シンボル けんちんの会
KENCHIN GROUP
在住外国人との交流 在外外国人との交流 通訳・翻訳協力 ホームステイ協力 外国人相談・支援
外国語・日本語講座 日本・海外文化講座 海外派遣・受入 海外援助・支援 その他の活動
代 表 者 名 代表 木村 マルタ ミツエ(キムラ マルタ ミツエ)
設立年月日 1997年(平成9年)1月26日
設 立 目 的 日本人と結婚(けっこん)した外国人女性が少しでも早く、日本の食材(しょくざい)調味料(ちょうみりょう)を使った料理に()れて、円満(えんまん)家庭(かてい)を作り上げることを目的に設立した。
所 在 地 宇都宮市
連 絡 先

事務局
〒320-0821 宇都宮市一条2-3-8
山口(やまぐち)智行(ともゆき)方)
TEL 028-634-5409
E-Mail
URL

会 員 数 20名
入 会 条 件 料理に関心のある外国人女性および男性並びに「けんちんの会」活動をサポートしてくださる日本人女性および男性。
会   費 参加する時に500円(食材費)
主な活動内容
日本人家庭の主婦を講師に、月1回一般的な家庭料理を参加者のみんなでつくる。

つくった料理をみんなで食べて、日本での生活についてなどの情報交換をおこなう。

時にはメンバーのお国自慢の料理やプロの料理などを教えてもらう。
会の活動資金を得るために、イベントに参加し試食品の販売などをおこなう。
会員の親睦をはかるためのパーティーなどをおこなう。
主な刊行物  
関係の深い国  
メッセージ 「日本と世界を料理で結ぶ」を合い言葉に、日本の家庭料理づくりを通じて、日本での生活が快適に過ごせるための支援もおこなっています。お気軽にご参加下さい。お待ちしています。
日本の麺料理の時のスナップ
日本の料理の時のスナップ