ホーム » 賛助会員 » 寄附のお願い

寄附のお願い

 公益財団法人栃木県国際交流協会(TIA)は、住民の方々が国籍や文化的背景を認め合って生きていくことのできる、安全で住みやすい地域社会の実現のため、さまざまな事業を行っております。
 当法人は、個人や企業の寄附金等により運営されています。
 ご協力いただいた資金は、事業運営のために活用させていただきます。
 ぜひ、当法人の事業活動に対し、ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 当法人は「公益財団法人」の認定を受けていますので、当法人への寄附金は「特定公益増進法人」としての税制上の優遇を受けることができます。
 また、平成23年度の税制改革により、行政庁の証明を受けた公益財団法人・公益社団法人に対する個人の寄附金については、新たに「税額控除」の仕組みが加わりましたが、当法人は、平成23年11月22日付でこの証明を受けました。
 これにより、当法人に寄附してくださった個人の方は、確定申告の際、「所得控除」もしくは「税額控除」のいずれか一方が選択できるようになりました。
 法人の方は、特定公益増進法人への寄附金として、別枠の損金算入がご利用いただけます。

寄附金控除について

当法人に寄附してくださった個人の方及び法人の方は、税法上の優遇措置が受けられます。
 個人の方の税法上の優遇措置
 法人の方の税法上の優遇措置